もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

お気に入り

洗濯物を干していたら

いたずらネロが遊んで欲しくて

じゃれたり悪戯を、、、

 

むぅ〜!!

 

ちっとも家事が進まないっ!ヽ( ̄д ̄;)ノ

カワイイんだけども。。

かまってあげたいんだけれども。。。

 

仕方がないので

リビングに下りて行って

久々にお気に入りのおもちゃを出してあげました。

 

みんな久々に出したおもちゃに

興味津々!

 

おもちゃのお陰で

家事がサクサクはかどる〜♪

 

洗濯物を干し終わって

リビングに下りて行くと

 

夢中で遊んでいたのは、、、

 

 

f:id:mofulaugh:20191206171416j:image

 

てっきり夢中で遊んでいるのは

悪戯大好きネロか

このおもちゃを1番気に入ってるルチアの

どちらかだと思ってました。。。

f:id:mofulaugh:20191206172241j:image

このおもちゃ

 

私のハンドメイドで、、、

f:id:mofulaugh:20191206173617j:image

ミネラルウォーターの梱包用の土台を

2つ重ねて穴を開けて

中に猫たちが好きそうな物を

たくさん入れてあります
f:id:mofulaugh:20191206172237j:image

中に入っているのは

キラキラシールを貼った

鈴の音が鳴るペットボトルのフタや

フェルトボール

丸く編み上げた紐など。。

f:id:mofulaugh:20191206172244j:image

中の物を取りたいのに

なかなか取れないっ!

 

 

、、、ってところが猫たちの狩猟本能を

掻き立てるみたいです。。。

 

似たようなおもちゃが

ネットで売っていたのですが

買って遊んでくれなかったら

もったいないなぁと思い

購入を迷っていたところ

試しに思いつきで作ってみたら、、、

わが家のにゃんずの中で大ヒット!

 

しかーし

猫だって飽きる。。。

 

次第に新鮮味が無くなってきたのか

あまり積極的に遊ばなくなったので

しばらくの間

仕舞いっぱなしになっていたのでした

 

久々のお気に入りおもちゃに

童心に帰って

はしゃぎまくるルッカママと

やや冷ややかな視線を送るリオナとネロ

f:id:mofulaugh:20191206175737j:image

 

でも、、、

やはり我慢できなかったのか

悪戯大好きネロ参戦!

f:id:mofulaugh:20191206183859j:image

f:id:mofulaugh:20191206184310j:image

暫くして、、、

 

遊び疲れて眠ってしまった

ネロとルッカ

f:id:mofulaugh:20191206184531j:image

なんとも微笑ましい。。。

 

側には

やっとお気に入りのおもちゃを奪還、、、

、、、で満足気なルチアが。。。

f:id:mofulaugh:20191206185029j:image

「誰にも渡さないよ〜」って

背中からオーラが出てる。。。

 

でもさ

ルチアさん

用途を間違ってるよぉ、、、( ̄◇ ̄;)

f:id:mofulaugh:20191206204323j:image 

 

私「ルチア、、、潰れる。。。」

 

ま、気に入ってくれて嬉しいし

壊れたらまた作ればいっか。。。

 

今度はもう少し頑丈に。。。

f:id:mofulaugh:20191206214909j:image

 

魔法の床(床暖房)で

暫しみーんなのんびり、、、

f:id:mofulaugh:20191206225112j:image

f:id:mofulaugh:20191206215020j:image

 

眠たそうなのに

よほど気に入っているのか

ルチアが

またおもちゃで遊び始めました

f:id:mofulaugh:20191206215235j:image

 

私はルチアのプリッとしたお尻が

可愛くて大好き♡

f:id:mofulaugh:20191206220155j:image

 

中のおもちゃが取れず

不満気な表情のルチア

f:id:mofulaugh:20191206215937j:image

 

以前

このおもちゃを出した時に

ちょっとしたハプニングがあったっけ。。。

 

どうしても中のおもちゃが

取りたかったルチア

 

おもちゃの1番大きな穴に

顔を突っ込んで

中を覗き込んでいたら、、、

 

いつのまにか頭が抜けなくなり

頭が箱にスッポリ入ったまま

パニックになって

ズルズルと歩き廻ってた。。。

f:id:mofulaugh:20191206230307j:image

慌ててすぐに頭を箱から出してあげて

あの時はルチアには申し訳ないけど

大爆笑でした

f:id:mofulaugh:20191206223209j:image

素材が段ボールなので

頭が入らない大きさに作ったのだけど

夢中で遊んでいるうちに

穴が広がって

頭がスッポリ入ってしまったのでした。。。

 

基本的に誤飲や怪我が心配なので

おもちゃは出しっぱなしに

しないよう心がけているのですが

久々に出したら

また喜んでくれたので

改めて作って良かったなぁと

嬉しくなりましたo(≧▽≦)o 

 

f:id:mofulaugh:20191206225951j:image

あらら。。。

るーちー、、、

 

遊び疲れて

おもちゃに手を突っ込んだまま

寝ちゃったよ。。。

 

かわいすぎる!(親バカでスミマセン。。。)

 

今度は

乗っても潰れないおもちゃを

作るからね☆

 

 

読んで下さって

ありがとうございます!

 

もふらふ☆

あなたの毎日に笑顔が増えますように

 

 

本日の1枚

⬇︎やっぱり親子

(寝姿がシンクロしてるルチアとルッカ

f:id:mofulaugh:20191207000234j:image

ブログランキングに参加中☆

⬇︎1日1ポチッと応援して頂けたら嬉しいです