もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

アリアの癖

わが家では

毎月月末に

にゃんずのトイレを

全て洗浄しています

 

ねこ達がトイレに困らない様に

1つずつ時間差で

古い砂を全て出して

バスルームで丸洗いして

乾燥させて

新しい砂と交換

 

デオトイレなら色々

もっと楽になるのだろうなぁと思いつつ

切り替えが上手くいかなかったりして

トイレに関しての悩みは

尽きません。。。

 

f:id:mofulaugh:20191231221019j:image

 

そんな中

毎回 何故かアリアは

洗浄後のトイレで砂遊びする癖があって

ちょっぴり困ってます。。。(^_^;)

 

 

トイレ掃除の途中で遊び始めたアリア

f:id:mofulaugh:20191231221841j:image
f:id:mofulaugh:20191231221846j:image

交換したばかりの砂で

きれいだからいーんだけども、、、
f:id:mofulaugh:20191231221829j:image
f:id:mofulaugh:20191231221833j:image
f:id:mofulaugh:20191231221824j:image

きれいになったトイレで

気持ち良くなっちゃったみたい、、、f:id:mofulaugh:20191231221849j:image

まぁ、、、健康の証

嬉しい限りですが

 

全トイレ洗浄完了までの間に

f:id:mofulaugh:20191231222428j:image

代わる代わるねこ達が

トイレを使いに来るので、、、

その度

うんち&おしっこのお掃除をしつつの

トイレ洗浄作業。。。

 

 

毎回なかなか大変な作業ですが

ねこ達が気持ち良く

おトイレを使ってくれるように

欠かせない作業なので

これからも

健康で過ごせますようにの願いを込めて

お掃除続けたいと思います!

 

読んで下さって

ありがとうございます!

 

もふらふ☆

あなたの毎日に笑顔が増えますように

 

本日の1枚

⬇︎黒目がちなネロと温かい眼差しの母ルッカ

f:id:mofulaugh:20191231224039j:image

ブログランキングに参加中☆

⬇︎ポチッと応援して頂けたら嬉しいです