もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

新年 明けました。。。

2020(にゃおにゃお)

明けまして おめでとうございます

f:id:mofulaugh:20200106071724j:image

今日から

多くの方が仕事始めでしたね

 

私も仕事始めでした。。。

 

冬場は時間的に

夜明け前に起きる事になるので

外はまだ真っ暗。。。

 

猫達も寝ぼけてる

 

家事や猫達のお世話で就寝も遅いので

起きるのが辛いけれど

家族の為に頑張らねばね☆

 

年末年始お仕事されていた方

お疲れ様です!

 

私も過去に

お盆も年末年始もずっと

仕事をしていた時期があったので

休日に買物したり 食事に行ける事を

改めて有難く思います

 

 

さて、、、

年始の休暇の最終日に

保護ねこカフェ・ねこかつさんへ

行ってきました

f:id:mofulaugh:20200106075502j:image

昨年末

保護したナターレ(仮)ちゃんは

まだお店デビューしていませんでしたが

お店では

たくさんの猫達が

共に暮らしてくれる里親さんを

待っています

f:id:mofulaugh:20200106075446j:image

みんな

捨てられたり

多頭崩壊で劣悪な環境に居たりなど

一歩間違ったら殺処分されたり

厳しい外の環境の中で

命を落として居たかもしれないコ達です

 

ペットショップにいる猫達も

可愛いけれど

これから猫さんを家族に迎えたいと

考えている方は

まず保護ねこ達に会いに行って

過酷な運命を辿っている猫達の事を

知ってもらいたいです

 

そして

出来れば保護猫さんを家族に迎え

末長く共に暮らして欲しい、、、

 

そう願います

 

ねこかつさんの利用料金は

全て保護ねこさんや保護活動の為に使われます

 

⬇︎ねこかつHP

http://cafe-nekokatsu.com/

 

旦那さんと1時間程利用させて頂きました

f:id:mofulaugh:20200106081413j:image

猫さんもみんな性格が違うので

ちょっぴりビビりさん

1人でのんびりするのが好きなコ

ヤキモチ焼きのコ

遊ぶのが大好きなコ

甘えん坊さん、、、

 

いろんなコが居て

みんな可愛い

 

店内に保護活動の募金箱があったので

少しばかりですが

募金もさせて頂きました

 

家には既に

個人的に保護したルッカを始め

4匹のルッカのこども達の計5匹が暮らしていて

住環境や経済的な事

その他諸々

鑑みると、、、

これ以上迎え入れる事は

どうしても難しくて

 

無邪気にすり寄ってくる猫さん達を

撫でながら

自分の無力さに

少し切なくなりました、、、

 

せめて

今後も寄付や物資の援助を

少しでもさせて頂こうと

思います

 

保護ねこさん達に

1日も早く里親さんが見つかりますように

 

とにかく

縁あってうちに来てくれた

ルッカ達の事は

生涯を通して守らなければね

f:id:mofulaugh:20200106222515j:image

うん。。。

食欲旺盛で何より

 

美味しいそうに

夢中でごはんを食べている姿を見ていると

幸せを感じるよ 

 

これからも健康でありますように

 

読んで下さって

ありがとうございます!

 

もふらふ☆

あなたの毎日に笑顔が増えますように

 

本日の1枚

⬇︎ヘソ天ルッカ

f:id:mofulaugh:20200106225938j:image

ブログランキングに参加中☆

⬇︎ポチッと応援して頂けたら嬉しいです