もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルチアと箱

猫は箱が大好き。。。 とある日 わが家の猫たちの中で 1番身体が大きいぽっちゃりルチアさん。。。 どうにか箱にすっぽり収まろうと 一生懸命 けれど どうもしっくりいかないようで、、、 私「ルチア。。。ちょっと箱が小さいんじゃない?」 私「掘っても箱…

床暖の魔力

冬の間 わが家の暖房は 私がエアコンの風が苦手なのもあり 床暖のみ。。。 ソファーの下は 猫たちのお気に入りの お昼寝スポットになります 床暖に暖められた空気に包まれて ソファーと床暖の至福のサンドウィッチ。。。 ・・・と ソファーの下で寝ていたネ…

新年 明けました。。。

2020(にゃおにゃお) 明けまして おめでとうございます 今日から 多くの方が仕事始めでしたね 私も仕事始めでした。。。 冬場は時間的に 夜明け前に起きる事になるので 外はまだ真っ暗。。。 猫達も寝ぼけてる 家事や猫達のお世話で就寝も遅いので 起きるの…