もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday!

昨日は、、、 Baby's(ルチア リオナ アリア ネロ)の誕生日☆ 2歳になりました! ご飯の後 ちゅーるに試食で頂いたごはんをトッピングした 『スペシャルおやつ』でお祝い☆ 私「ちょっと 待ってね〜」 私「はい!お待たせ〜」 私「みんな!お誕生日おめでと〜…

がちまやー

キッチンで あれこれ家事をしていると、、、 決まって1番に現れる ルチア&ネロ。。。 この食いしん坊ユニットの事を 私は、、、 『がちまやーず』って呼んでます( ̄∀ ̄) ※がちまやー➡︎沖縄方言で「食いしん坊」 私「おやつ あげるよー」 私「ほら!美味しそ…

ごはんの後は。。。

夜には鈴虫の声が 聞こえて来るようになりましたが、、、 蒸し暑い日が続いてますね〜 さて 食後のにゃんず ルチアがまったり寝そべってます。。。 もふもふで むっちり 可愛い〜(*´꒳`*) 猫の寝そべっている時のルーズスキン‼︎ 私がたまらなく好きな部分で…

とある朝のわが家の風景 リオナ。。。 ネロとのバトルでやられたのか 首に小さなおハゲと傷を発見! 掻いたりして酷くなる前に 即エリザベス(カラー) これから朝ごはんなので 腹ペコLucca&Baby'sは ざわついております。。。 私「はいはい。すぐごはんに…

アリアのチャームポイント

キジトラ模様のアリアですが、、、 胸とお腹に 一部真っ白な毛があります☆ 胸の毛は キラキラマークみたいなひし形 そして お腹の毛は 見方によって ハートみたいに見えます。。。 キラキラマークとハート わが家のアイドル アリア姫にふさわしい模様☆ 可愛…

Little Tiger

ちびっ子達(猫たち)の様子を確認して リビングに下りて来たら、、、 リビングに居たルチアが甘えモード。。。 私「ルチアさん、、、この体勢で膝の上、、、ちょっと無理やり過ぎませんか?」 こっちが(ルチアが)落ちないよーに 体勢を整えるという。。。…

台風一過。。。

昨夜は関東も物凄い暴風雨でしたが 一夜明けて 大分 風が弱まって 猛暑続きだったから 風が心地良かったり。。。 今朝のわが家のにゃんず。。。 末っ子長男・ネロと長女・ルチアは エアコンで涼しいリビングで 次女・リオナは 風が程よく入ってくる ダンナさ…

ルチアの好きな事

好きな事シリーズ ルチアの好きな事 それは、、、 正座した私の股の間に すっぽり入る事。。。 で、、、 途中で 息つぎみたいに 出てくる。。。 んで、、、 また 入る、、、 かわいい おしり。。。(*´꒳`*) ルチア「なぁに?」 私「(おしりが)かわいいなっ…

やっぱり 出ちゃうのね。。。

夏の昼下がり お昼寝中のルッカ やっぱり。。。 出ちゃうのね。。。ベロ。。。 ほえ〜かわいい(*´ω`*) ちなみに、、、 るーちゃん ベロを出して寝るためか すぴ〜とイビキをかきます。。。 読んで下さって ありがとうございます! もふらふ☆ 明日もあなたに…

残暑お見舞い申し上げます

気持ちまでも カラカラになりそうな 連日の酷暑、、、 ちょっぴり夏バテ気味の方々へ わが家のにゃんずの のんびり寝姿をお届けします☆ 今回は仲良しペア写真を集めてみました! 箱の中て抱き合って眠る ルチアとアリア あまりにも可愛かったので 更に写真を…

猫カフェ☆もふらふ?

5匹のにゃんずとの生活は、、、 トイレ掃除 ごはんとお水の管理 ブラッシング 爪切り などなど、、、 単純に全てが5倍なので 大変な事も多いですが、、、 みーんな性格や鳴き声が違って 日々 それぞれの関係性や 行動を 観察していると 面白くて それほど 大…

専属セラピスト?

一昨日のルチア キャットタワーで の〜んびり。。。 見てるだけで 癒されるー、、、 わが家のにゃんずの中で 私の1番のセラピーにゃんこ。。。 みーんな 可愛くて 大好きだから 順番をつけちゃいけないんだけども、、、 なぁ〜んか 気づくとルチアを見ちゃう…

真夏の夕暮れ

連日の猛暑! 猛暑!! 猛暑!!! 夏の間 わが家のにゃんずは、、、 クーラーが程良くきいたリビングで ほとんどの時間を過ごします 、、、と言うか 強制的に熱中症予防の為に そうさせてます。。。 昨日。。。 18時頃のにゃんずの様子 ママっ子のアリアは …