もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アリアの癖

わが家では 毎月月末に にゃんずのトイレを 全て洗浄しています ねこ達がトイレに困らない様に 1つずつ時間差で 古い砂を全て出して バスルームで丸洗いして 乾燥させて 新しい砂と交換 デオトイレなら色々 もっと楽になるのだろうなぁと思いつつ 切り替え…

Natale 〜クリスマスの出来事〜

今日は わが家の猫たち以外の猫さんのお話。。。 (写真は少なめ…スミマセン) 一昨日はクリスマス 旦那さんとクリスマスの買出しの予定でしたが ある出来事で 予定がすっ飛んでしまいました ある出来事とは、、、 猫を保護した事 結果 うちには既に5にゃん…

おしくらまんじゅう。。。

まゆ(猫ベッド)を皆んな 気に入ってくれたのは良かったのですが、、、 たまーに 1つのまゆに 3匹入っている事があるんです。。。 他にも暖をとれる場所は あるだろうに、、、 何ともキツそうで ちょっぴり心配になる。。。(・・;) 先日もアリアとネロが入…

親子水入らず

先月末に購入した猫ベッド わが家での通称「繭(まゆ)」 みんな気に入ってくれて 代わる代わる使ってくれるようになりました 日によって 2匹(時には3匹)で中に入っている事もあって 大体ルッカと一緒に入っているのは ママっ子の三女・アリア。。。 けれ…

お気に入り

洗濯物を干していたら いたずらネロが遊んで欲しくて じゃれたり悪戯を、、、 むぅ〜!! ちっとも家事が進まないっ!ヽ( ̄д ̄;)ノ カワイイんだけども。。 かまってあげたいんだけれども。。。 仕方がないので リビングに下りて行って 久々にお気に入りのお…

人の心猫知らず

昨日 おやつをあげていて ちょうどLucca&Baby's勢揃い☆ 写真を撮ろうと思ったけれど やはり 全員が同時に目線をくれる、、、 なんて事は難しいですねー おもちゃでも持って 気をひいてくれる人が もう1人欲しいけれど あいにくダンナさんは仕事で手が離せず…