もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい気持ち

先日 嬉しい事がありました..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. . それは、、、 リオナが私に対して 初めて ゴロゴロと喉を鳴らしてくれた事♪ 一般的に 猫が喉を鳴らすのは とても安心していて 相手に対して心を許している証 と言われています 今では 心を開いて 私やダ…

癒し系?

すっきりとしない天気が続いていますが、、、 先日のある晴れの日 長女ルチアがルッカママに ピッタリひっついてお昼寝。。。 朝夕は 少し肌寒くなって来たとは言え 珍しい光景。。。 ルチアは 普段 1人での〜んびり過ごすのがお気に入り お昼寝の時 ルッカ…

わが家のヒーロー

先日の一コマ キッチンである事をすると、、、 家の中のどこに居ても ネロがすっ飛んで来ます。。。 この真剣な表情。。。 ネロがすっ飛んで来る理由は、、、 ハンドミキサー!! ハンドミキサーの音、、、 普段の〜んびり 穏やかに過ごしている猫たちにとっ…

ブラッシング

休日に ちびっ子達(猫たち)の ブラッシングをしました。。。 先週は忙しくて 1週間 ブラッシングしてあげられなかったから ホント ごめんねーって感じです。。。 トップバッターは 5匹の中で一番毛量の多いルチア 私「大分 スッキリしたね」 抜け毛が溜ま…