もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

床暖の魔力

冬の間

わが家の暖房は

私がエアコンの風が苦手なのもあり

床暖のみ。。。

 

ソファーの下は

猫たちのお気に入りの

お昼寝スポットになります

 

床暖に暖められた空気に包まれて

ソファーと床暖の至福のサンドウィッチ。。。

 

・・・と

ソファーの下で寝ていたネロが

這い出て来ました

 

 

最近 たまに見る光景

f:id:mofulaugh:20191224073411j:image
f:id:mofulaugh:20191224073421j:image
f:id:mofulaugh:20191224073425j:image
f:id:mofulaugh:20191224073415j:image

ネロ 微動だにせず。。。

 

ヤダわぁ。。。

なんか行き倒れ感、、、

 

 

私「ネロ〜」

f:id:mofulaugh:20191224074055j:image

f:id:mofulaugh:20191224074311j:image

私「出るか引っ込むか どっちかにしなさいよ」

 

f:id:mofulaugh:20191224075049j:image

やっぱりかー

 

いつか踏んでしまいそうで

怖いのよ。。。

 

自分が心地良い事を優先するその生き様

できるならあやかりたい、、、

 

こんな猫たちの行動1つ1つから

 

 

「もっと肩の力を抜いて」

 

、、、って

教えられている気分です。。。

 

 

 

 

読んで下さって

ありがとうございます!

 

もふらふ☆

あなたの毎日に笑顔が増えます様に

 

 

本日の1枚

⬇︎夜のひと時

(キッチンカウンターでくつろぐルチアさん)

f:id:mofulaugh:20200107231523j:image

ブログランキングに参加中☆

⬇︎ポチッと応援して頂けたら励みになります!