もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議だなぁ。。。

お天気がイマイチな日は 薄暗い感じで 猫たちは やはり1日眠たそう。。。 夏が過ぎ 過ごしやすくなって 日中は みんな寝室のベッドを占領して お昼寝です。。。 単独行動が好きなルチアだけが 見当たらず、、、 写真を撮っていたら いつのまにかやって来て …

ルチアとネロ

ある日 またもや がちまやーずの2人 ルチアとネロがケンカしておりました。。。 ⬇︎がちまやーずについてはこちらの日記へ https://mofulaugh.hatenablog.com/entry/2019/08/28/231221 大抵は ネロがけしかけるのですが、、、 身体が大きいせいか ネロの標的…

復活

月曜日 台風上陸! 交通機関が混乱の中、、、 出勤からの仕事。。。 そしてとんぼ返りで遅くまで家事。。。 翌日もほぼ日の出と共に起床で、、、 いやー、、、 パートとは言え 帰宅してやる事も多く 疲れの余波で なかなかブログ更新できず。。。(o_o) 台風…

ご褒美おやつ♪

今日は久しぶりに 結婚式に出席して来ました 新たな門出を祝う場は 幸せに溢れていて やはり良いものですね ちびっ子(猫たち)には お留守番させてしまったので 帰宅してからごはんとおやつをあげました みんなが大好きなちゅーる☆ 私「じゃあ リオさんから…

のんびり 休日

仕事の日は 早朝起床で家を出るまで バタバタ分刻みのスケジュール。。。 なので、、、 お休みの日は ちょっぴりのんびりな朝を ダンナさんと猫たちと楽しみます。。。 ごはんを食べ終わると ルチア以外の猫たちは みんな2階に行ってリラックスタイム ソフ…

やっぱ 癒されるわぁ。。。

昨日は 朝から仕事でハプニングがあり バタバタしてちょっぴり疲れました(O_O)。。。 晩ごはんの準備をしなきゃいけないのに なかなか動けず、、、 しばし現実逃避。。。 アンモナイト寝のるーちゃん かわいい♡ こちらは眠気と闘うネロくん あれ?覚醒? 今…

甘えん坊 ネロくん

お風呂の準備をしていたら、、、 好奇心旺盛のネロが覗きにやって来ました。。。 浴槽の中をじぃー。。。 どうやら 浴槽の水流が気になるらしく、、、 浴槽に アヒルのおもちゃや お花の飾りを浮かべてみました。。。 あまりにも熱心に見ているので、、、 ち…