もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

ブラッシング

休日に

ちびっ子達(猫たち)の

ブラッシングをしました。。。

 

先週は忙しくて

1週間 ブラッシングしてあげられなかったから

ホント ごめんねーって感じです。。。

f:id:mofulaugh:20191001150928j:image

トップバッターは

5匹の中で一番毛量の多いルチア

 

私「大分 スッキリしたね」
f:id:mofulaugh:20191001150924j:image

 

抜け毛が溜まりに溜まっていて

もはやブラッシングって言うより

毛刈りかって言う量、、、
f:id:mofulaugh:20191001150942j:image

これだけとれたら

ブラッシングする側としては

爽快な感じすらする。。。

 

私「ほら!今日の収穫☆」
f:id:mofulaugh:20191001150933j:image

 

ブラッシングをしてたら

ネロもやって来たので

がちまやーず 揃って写真をパチリ☆

⬇︎※がちまやーずについてはこちらのブログへ

https://mofulaugh.hatenablog.com/entry/2019/08/28/231221

f:id:mofulaugh:20191003071802j:image

ブラッシングしてスッキリしたとは言え

毛量の少ないネロと並ぶとこの通り。。。

 

見る度に不思議〜

同じ母から産まれたなんて

未だに信じられない。。。

ホント面白い!

 

性別 体型 性格 毛色

全く違うこの2人の共通点と言えば、、、

 

食いしん坊(がちまやー)だと言う事ですw

 

 

ルチアに続き

リオナ ルッカ

アンダーコートの量が多いグループの

ブラッシングをして

 

次にアリアとネロ。。。

アンダーコートの少ないペアのブラッシング

 

アンダーコートの量が多いグループは

ファーミネーターで

ブラッシングをしていますが、、、

 

アリアとネロは

被毛の量が少なく抜け毛の量も少ないので

地肌を傷めないよう

豚毛のブラシで軽くブラッシングする程度


f:id:mofulaugh:20191001150949j:image

ブラッシングしようとアリアの頭を見たら

朝には無かったおハゲが再び、、、

 

かじられたっぽい痕があったので

恐らくまたネロにやられたのかな?

 

まったく〜暴れん坊め!

 

さてさて。。。

一通りブラッシングが終わったので

ちょっぴりアートっぽく

窓辺に毛玉ちゃん達を並べて見ましたよ〜

 

左から抜け毛の量が多い順に

ルチア リオナ ルッカ アリア ネロの毛玉ちゃん

f:id:mofulaugh:20191002192712j:image

今度は 上に重ねてクリスマスツリー♪
f:id:mofulaugh:20191002192710j:image

それともソフトクリーム?

f:id:mofulaugh:20191003073315j:image

なーんて

遊んだ後の毛玉ちゃんの最終形態は、、、

 

 

猫毛100%のフェルトボールに。。。

f:id:mofulaugh:20191003073506j:image

 

うちでは

特にルチアが

このフェルトボールで遊ぶのが大好きなので

 

たまに出して

投げたり転がしたりして遊んであげます

f:id:mofulaugh:20191003074013j:image

※マネされる方は 誤飲防止の為

ボールを出しっぱなしにせずに

必ず目の届く範囲で遊んであげて下さいね٩( 'ω' )

 

f:id:mofulaugh:20191003075418j:image

必死にボールを追いかける姿が可愛らしい♡

f:id:mofulaugh:20191003075737j:image

 

慌ただしい毎日ですが

猫たちのこんな仕草の数々には

心が癒され緩みます(^。^)

 

読んで下さって

ありがとうございます!

 

もふらふ☆

あなたの毎日に笑顔が増えますように

 

本日の1枚

⬇︎まるで恋人同士の様なネロ&アリア

f:id:mofulaugh:20191003150741j:image

 

ブログランキングに参加中☆

⬇︎ポチッと応援して頂けたら励みになります