もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

わが家のヒーロー

先日の一コマ

 

キッチンである事をすると、、、

家の中のどこに居ても

ネロがすっ飛んで来ます。。。

 

f:id:mofulaugh:20191007072847j:image

 

この真剣な表情。。。

f:id:mofulaugh:20191007072908j:image

ネロがすっ飛んで来る理由は、、、

 

 

ハンドミキサー!!

 

 

f:id:mofulaugh:20191007073508j:image

 

ハンドミキサーの音、、、

f:id:mofulaugh:20191007074545j:image

 

普段の〜んびり

穏やかに過ごしている猫たちにとって

非日常的なその音を

ネロは 『宇宙からの侵略者』

、、、とでも思っているのか

果敢に退治しようといつも必死。。。

f:id:mofulaugh:20191007075109j:image

ネロ「それ以上近づいてみろ!ボクは容赦しないからなっ!」

f:id:mofulaugh:20191008073117j:image

ネロ「このぉ!聞いているのかぁ!?」

f:id:mofulaugh:20191008073811j:image

ネロ「し、仕方がない、、、覚悟しろ、、、よ、、、」

 

基本的にビビりで内弁慶なネロ

 

ちょっぴり屁っ放り腰なのが

かわいい(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

f:id:mofulaugh:20191008074510j:image

f:id:mofulaugh:20191008074951j:image

相手(ハンドミキサー)が

反撃しないと分かると、、、

 

出ました!百烈パンチ!!

f:id:mofulaugh:20191008075544j:image

 

ハンドミキサーを使用中は

もちろんハンドミキサーをネロに近づける事はないのですが、、、

あまりにも使命感に満ちた表情が可愛らしくて

たまーに私のいたずら心がムクムク。。。

 

ソケットを抜いて刃を外した本体を

ゆーっくりネロに近づけます。。。

f:id:mofulaugh:20191010074650j:image

すると、、、

f:id:mofulaugh:20191010075132j:image

ネロ「おまえ!しつこいぞ!!」

 

再びヒーローネロVS宇宙怪獣ハンドミキサーの戦い!

f:id:mofulaugh:20191010075520j:image

 

f:id:mofulaugh:20191011193918j:image

f:id:mofulaugh:20191011195142j:image

f:id:mofulaugh:20191011200019j:image

f:id:mofulaugh:20191011213144j:image

ネロ「覚悟しろっ!!」

f:id:mofulaugh:20191011215744j:image

宇宙怪獣ハンドミキサー(私)

「ワー!ヤラレター、、、」

 

私「ネロくん!スゴイ!」(*^^*)

 

ネロ「フッ、、、朝メシ前さ」

f:id:mofulaugh:20191011233434j:image

f:id:mofulaugh:20191012142117j:image 

私「ネロくん ありがとね」

 

得意げな顔をしてやって来るので

いつも褒めてあげます。。。

 

f:id:mofulaugh:20191012143245j:image

f:id:mofulaugh:20191012143502j:image

私「エライよ☆ありがとねー」

f:id:mofulaugh:20191012144518j:image

ネロ「ヒーローも楽ぢゃないぜ」

 

私「その調子で ※チャトランもよろしくね!」

※わが家に侵入しようと たまにやって来る茶トラ猫♂

 

f:id:mofulaugh:20191012145128j:image

f:id:mofulaugh:20191012145312j:image

私「ハハハ、、、」

 

 

たまーに茶トラのオス猫がやって来て

網戸をこじ開けて

わが家に侵入しようとするのですが、、、

いつも網戸越しにネロは ビクビク

 

頼もしいルッカママが「ウウ〜!!」と凄んで

撃退してくれます

※外出時など 目の届かない時は 窓を閉めて外敵セキュリティ対策をしています(10月13日追記)

 

ちょっぴり頼りないけれど

ひょうきんで可愛くて憎めない

末っ子長男坊のネロくんなのです。。。

 

 

今日は 強い台風が近づいています

万一の時の準備をしつつ

大きな被害の無いように祈ります。

 

読んで下さって

ありがとうございます!

 

もふらふ☆

あなたの毎日に笑顔が増えますように

 

本日の1枚

⬇︎ネロとピクルスの瓶

f:id:mofulaugh:20191012172348j:image

ブログランキングに参加中☆

⬇︎ポチッと応援して頂けたら嬉しいです