もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

嬉しい気持ち

先日

嬉しい事がありました..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .

 

 

それは、、、

 

 

リオナが私に対して

初めて

ゴロゴロと喉を鳴らしてくれた事♪

 

 

一般的に

猫が喉を鳴らすのは

とても安心していて

相手に対して心を許している証

と言われています

f:id:mofulaugh:20191022185741j:image

今では

心を開いて 

私やダンナさんに

甘えてくれるようになりましたが、、、

 

元々警戒心が強いリオナ。。。

 

これまで一緒に居て

喉を鳴らしてくれた事は

ありませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ゴロゴロ鳴いて甘えるのは

赤ちゃん(子猫)返りをして

ルッカママのお乳を吸っている時だけ、、、

 

ルッカに対して

ちょっぴりジェラシーを感じていた私(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

だから

リオナが喉を鳴らしてくれた事は

種は違えども

何だか『母』として認めてもらえたようで

嬉しかったのです(*´︶`*)♡

f:id:mofulaugh:20191022203024j:image

f:id:mofulaugh:20191022203842j:image

f:id:mofulaugh:20191022204121j:image

f:id:mofulaugh:20191022205102j:image

f:id:mofulaugh:20191022210543j:image

私「りお〜 おいで〜」

f:id:mofulaugh:20191023210909j:image

f:id:mofulaugh:20191023210932j:image

 

リオナは 生後5日目の時

目も開いていないのに

私の方に向かって

何度も口をパクパクさせて

声にならない小さな

「ハー ハー ハー」と言う音を発していた事がありました

f:id:mofulaugh:20191024073116j:image

後から当時を振り返ると

もしかしたら本能的に

威嚇?していたのかな??

 

猫にも

生まれ持った性格があるのかな?

 

、、、と思ったり。。。

 

威嚇していたかどうかは

分からないけれど

子猫の頃のリオナは

今よりもずっと警戒心が強く

人に触られるのを嫌がる孤高の存在でした

 

ちょっとでも触ろうとすると

「気安く触んないでくれる!?」

、、、と言わんばかりに

スッと逃げる、、、

 

そんな気位が高く

繊細な感じも好きだったけれど

 

やっぱり 内心は、、、

「育った環境も同じで 同じように愛情を注いでいるつもりなのに、、、何故??」

、、、って少し寂しく感じていました。

 

猫にもそれぞれ性格があって

それはその子の個性だから

自然な事と言えばそうなんですが

できればもっとリオナとの距離を縮めたい!

 

そんな想いが2年余り積み重なり

やっとリオナに届いたのかなぁ。。。

f:id:mofulaugh:20191024075913j:image

ゴロゴロと鳴きながら甘えてくれた事が

すごく嬉しかったので

この日は 暫し家事の手を止めて

思い存分 甘えさせてあげました(*´ω`*)

 

f:id:mofulaugh:20191024080153j:image

リオナ ありがとう。。。

これからもよろしくね☆

 

 

読んで下さって

ありがとうございます!

 

もふらふ☆

あなたの毎日に笑顔が増えますように

 

 

本日の1枚

⬇︎日向ぼっこ

(生後6ヶ月頃のリオナ)

f:id:mofulaugh:20191024081234j:image

ブログランキングに参加中です☆

⬇︎ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪