もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

不思議だなぁ。。。

お天気がイマイチな日は

薄暗い感じで

猫たちは やはり1日眠たそう。。。

 

夏が過ぎ

過ごしやすくなって

日中は

みんな寝室のベッドを占領して

お昼寝です。。。

f:id:mofulaugh:20190923165645j:image

 

単独行動が好きなルチアだけが

見当たらず、、、

 

写真を撮っていたら

いつのまにかやって来て

後ろから私の股の間にピットイン。。。

f:id:mofulaugh:20190923170554j:image

⬆︎これ、、、

レア映像だわ〜

 

⬇︎いつものピットインスタイルはこちら

ルチアの好きな事

https://mofulaugh.hatenablog.com/entry/2019/08/15/134230

 

ルッカママと寝ていると

赤ちゃん(子猫)返りをする

次女リオナ

三女アリア

末っ子長男ネロ。。。

 

⬇︎プロフはこちら

リオナ

https://mofulaugh.hatenablog.com/entry/2019/06/28/235025

アリア

https://mofulaugh.hatenablog.com/entry/2019/06/30/185413

ネロ

https://mofulaugh.hatenablog.com/entry/2019/07/03/002755

 

2歳になった今でも

特に寝起きに

ルッカのお乳を吸いに集まって来ます

※ちなみに術済みなので ルッカのお乳は出ません。。。

f:id:mofulaugh:20190923171231j:image

同じ環境で生まれ育ったはずなのに

ルチアだけは

見向きもしない、、、


f:id:mofulaugh:20190923171228j:image

 

すごーく不思議に思っていたので

一度 かかりつけの動物病院の先生に

子猫の離乳について

質問したのですが

子猫だった頃

摂取するお乳が不十分だと

こう言った行動が残りやすいみたい

 

合わせて

室内飼いの場合は

一人立ちする必要はないから。。。

f:id:mofulaugh:20190923171234j:image

なるほどね。。。

 

子猫だった頃

長女ルチアは

一番お乳の出の良いポジションを独占して

豪快に飲んでました。。。

f:id:mofulaugh:20190923183624j:image
f:id:mofulaugh:20190923171222j:image

 

さて、、、

Lucca&Baby's勢揃い

f:id:mofulaugh:20190923175656j:image

長女ルチアのお尻を枕に

擬似授乳するルッカ

子猫返りの弟妹アリア リオナ ネロ

 

やはり不思議な光景だけれど

無理にお乳を吸うのを

やめさせる必要はないそうなので

このまま見守っていこうと思います。。。

 

何にしても 元気が一番!

これからもみんな健康でありますように☆

 

読んで下さって

ありがとうございます!

 

もふらふ☆

あなたの毎日に笑顔が増えますように

 

本日の1枚

⬇︎美脚なリオナ

(お腹の毛がハートに見えるよ♡)

f:id:mofulaugh:20190923182456j:image

ブログランキングに参加中です

⬇︎ポチッと応援して頂けたら励みになります♪