もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

Liona

わが家のにゃんず 紹介

 

第3弾は
 Liona(リオナ)です!

 

 

f:id:mofulaugh:20190628170729j:image

f:id:mofulaugh:20190705151042j:image

生後2週間頃

 

 

☆名前☆
Liona(リオナ)♀
ルッカの次女

 

☆ニックネーム☆
りお
りおのすけ

 

☆誕生日☆
2017年8月30日

 

☆しっぽ☆
短い鍵しっぽ

 

☆目の色☆
ゴールド

 

☆首輪の色☆
ライトブルー

 

☆性格☆

 繊細で慎重派の人見知りさん



f:id:mofulaugh:20190628172801j:image

リオナです。。。

 

f:id:mofulaugh:20190628172840j:image

えっと、、、

どーぞ

 

f:id:mofulaugh:20190628172955j:image

よろしく。。。

 

 

りおは とても繊細で人見知り

家にお客さんが来ても

警戒して なかなか出て来ないし

 

お水を飲む時も

前足でちょいちょいっと水面を確認して

匂いを嗅いでから飲みます

 

ある意味 利口ですね

 

そんなりおが

そばにやって来て

で〜んとひっくり返って

お腹を見せてくれると

 

心を開いてくれているの?

信頼されているのかな?

って

とても光栄で嬉しくなります

 

「(心を開いてくれて)ありがとう」

って 撫でてあげると

ちょっぴり照れた様な表情で

私の手をペロペロ、、、

 

そんなりおが

とても可愛く愛おしいです

 

読んで下さって

ありがとうございます!

 

次回は

ルッカの三女 『アリア』です!

 

 

もふらふ☆

明日もあなたに笑顔が増えますように

f:id:mofulaugh:20190628234447j:image

⬇︎ポチッと応援してくれたら嬉しいにゃ♪