もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

ルッカの好きな事

ルッカの好きな事

 

f:id:mofulaugh:20190724222140j:image

 

それは、、、


f:id:mofulaugh:20190724222136j:image

掃除機で吸われる事。。。

 

 

私 「るーちゃん ごめん。。。

お掃除するから ちょっとどいてくれる?」

 

 

f:id:mofulaugh:20190724222322j:image


f:id:mofulaugh:20190724230146j:image

 

私 「おーい。。。」

 

ルッカ 「・・・・。」

 

f:id:mofulaugh:20190725000548j:image

 

ルッカ  「・・・・。」

 

私 「やはり、あれですか。。。」


f:id:mofulaugh:20190724222819j:image

 

ルッカ  「そう!あれ!あれやってちょーだいな♪」

 

私 「あー、、、」


f:id:mofulaugh:20190724230526j:image

 

私 「しょうがないなぁ。。。ソレっ」

 

f:id:mofulaugh:20190724231027j:image

 

私 「お客さん、この辺りどうでしょ?」

 

ルッカ 「・・・・。」

 

f:id:mofulaugh:20190725000030j:image

私 「あ、違う?じゃあ、この辺り?」

 

f:id:mofulaugh:20190724235837j:image

ルッカ 「ふにゃー最高。。。」

 

 


私 「るーちゃん、、、

お掃除していーかな、、、」

 

 

 

うちに来た時から

掃除機を全然怖がらなかったルッカ

 

全く どいてくれず

掃除を中断する事しばしば、、、

 

、、、で 

ちょっぴり困って

ある日 ちょっとした悪戯で

(ケガをしないよーに)吸引力を弱にして

吸ってみたら、、、

 

 

病みつきになったらしく

いつのまにか

掃除機をかけ始めると

そばにやって来るようになりました。。。

 

初めはちょっぴり驚いたけど

毛球症予防になりそうだし

一石二鳥かな(*^ω^*)

 

※愛猫さんでお試しになられる方は

必ず吸引力を弱にして

猫さんがケガをしないように

ご注意下さい

また 猫さんが少しでも嫌がったら

おやめ下さいね☆

 

 

読んで下さって

ありがとうございます!

 

もふらふ☆

明日もあなたに笑顔が増えますように

 

f:id:mofulaugh:20190725073529j:image

ブログランキング参加中☆

⬇︎ポチッと応援よろしくにゃ♪


人気ブログランキング