もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

ネロの好きな事

好きな事シリーズ。。。

 

今回は ネロ

 

ルッカに続き

また 掃除がらみなのですが、、、

 

ネロの好きな事、、、

 

それは ズバリ、、、

 

 

 

⬇︎コロコロ!(・・・で、コロコロされる事)

f:id:mofulaugh:20190726181514j:image

※ちなみにコロコロの正式名称は

粘着カーペットクリーナー、、、だそうです

 

f:id:mofulaugh:20190726182501j:image

ネロ 「ねぇ。。。遊んで〜」

 

私 「今 お掃除中〜」

 

ネロ 「遊んでってば〜!」

 

f:id:mofulaugh:20190726191557j:image

私 「わっ。。。ネロ〜!」(;´д`)

 

f:id:mofulaugh:20190727160621j:image

ネロ 「このっ!このっ!」

 

私 「こら〜!離しなさい!」

 

f:id:mofulaugh:20190727161559j:image

ネロ 「遊んで〜」

 

私 「ネロ〜、、、邪魔しないで〜」

 

f:id:mofulaugh:20190727163238j:image

私 「悪戯するなら、、、コロコロしちゃうぞ!」

 

私 「ほれっ!」

f:id:mofulaugh:20190727163830j:image

f:id:mofulaugh:20190728160635j:image

私 「ほれっ!ほれっ!」

f:id:mofulaugh:20190728161436j:image

ネロ 「こ、これは、、、」

 

f:id:mofulaugh:20190728162256j:image

ネロ 「ぞわ〜っとするけど、、、」

 

 

f:id:mofulaugh:20190728164959j:image

ネロ 「悪くなぁ〜い、、、」

 

f:id:mofulaugh:20190728170957j:image

ネロ 「ね、ね、もう1回。。。」

 

私 「ネロ。。。」( ̄▽ ̄;)

 

 

ある日

カーペットクリーナーで

ソファーを掃除してました

 

そこへ ネロがやって来て

カーペットクリーナーにじゃれ始めて、、、

 

掃除がなかなかスムーズに進まないので

悪戯半分

カーペットクリーナーで

身体をコロコロし始めたら

病みつきになったらしい、、、

 

今では

カーペットクリーナーで

コロコロお掃除してると

「ボクもコロコロして〜!」

と言わんばかりに側にやって来ます。。。

 

ネロは アンダーコートがほとんどないので

今ではコロコロが

半分ブラッシング代わり

 

お掃除ついでにネロもコロコロ。。。

一石二鳥?

マッサージ効果もあってか

毛並みツヤツヤ☆

 

ゴロゴロ喉を鳴らして

喜んでます(*^ω^*)

 

 

※猫さんでお試しになられる場合は

怪我のないよう

ある程度ソファーやカーペットなどを

コロコロした後の

少し粘着力が弱まった状態で

お試し下さい

また 猫さんが少しでも嫌がったら

おやめ下さいね☆

 

読んで下さって

ありがとうございます!

 

もふらふ☆

明日もあなたに笑顔が増えますように

 

f:id:mofulaugh:20190728231435j:image

ブログランキング参加中☆

⬇︎ポチッと応援よろしくにゃ♪


人気ブログランキング