もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

雨音は子守歌

今日は 海の日

連休最終日

 

連休前半は 

仕事や家事や用事などなど、、、

ダンナさんも私も忙しかったので

 

今日は 1日のんびりと過ごしました

 

普段からよく寝る猫たちですが

雨の日は 薄暗いせいか

普段よりも寝ている時間が

長いような気がします

 

雨の日は 私たち人間も

何となく眠くなりますよね

 

そんな雨の日のひとコマ

 

猫たちは

それぞれのお気に入りの場所で

お昼寝です

 

ルッカは、、、

f:id:mofulaugh:20190715231430j:image

ソファーでくつろいでいる

ダンナさんの膝の上

 

 

リオナは、、、

f:id:mofulaugh:20190715232124j:image

ケージの、、、

f:id:mofulaugh:20190715232216j:image

ハンモックの上

 

ルチア  アリア  ネロは、、、

f:id:mofulaugh:20190715232401j:image

寝室のベッドを占領

 

f:id:mofulaugh:20190715232447j:image

暑い日や夜は

ベッドの下で寝ているルチアも

今日みたいに涼しい日は

ベッドの上でスヤスヤ。。。

 

 

夜は

キャットタワーのハンモックで眠るアリアも

f:id:mofulaugh:20190715232722j:image

日中やこんな涼しい日には

ベッドの上がお気に入りのよう。。。

 

ネロは

普段から寂しがりの甘えん坊なので

f:id:mofulaugh:20190715233027j:image

私とダンナさんの匂いがするベッドが

安心するみたい。。。

 

いつも

ちゃんと布団をかけて

寝ている姿を見ていると

可愛らしくて

いつまでもずっと眺めていたくなります

f:id:mofulaugh:20190715233552j:image

 

雨の日はジメッとして

薄暗くて眠くなるし

色々億劫になるけれど

 

こんな風にのんびりと

家族で過ごす時間は

じんわり幸せを感じます

 

次回は

Baby's 成長記録PART7

生後2ヶ月頃の様子を

お届けしたいと思います!

 

読んで下さって

ありがとうございます

 

もふらふ☆

明日もあなたに笑顔が増えますように

f:id:mofulaugh:20190715235219j:image

⬇︎ポチッと応援よろしくにゃ♪


人気ブログランキング