もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

Nero

わが家のにゃんず 紹介

 

第5弾は
Nero(ネロ)です!

 

 

f:id:mofulaugh:20190701224958j:image

f:id:mofulaugh:20190705151812j:image

生後2週間頃

 

 

☆名前☆
Nero(ネロ)♂
ルッカの末っ子長男

 

☆ニックネーム☆
ネロくん
ネロ王子


☆誕生日☆
2017年8月30日


☆しっぽ☆
細身で長い


☆目の色☆
イエロー


☆首輪の色☆
イエロー

 

☆性格☆

ちょっぴり臆病で

人(猫)一倍好奇心の強い甘えん坊

 

 

f:id:mofulaugh:20190701225041j:image

ボク、、、

ネロです

 

 

f:id:mofulaugh:20190701225055j:image

どーぞ、、、

 

f:id:mofulaugh:20190701225108j:image

よろしく(キリッ☆)

 

 

ネロは 寂しがり屋で甘えん坊

そして いたずら好きなやんちゃ坊主

 

よくルッカや他のコ達に

ちょっかいを出して追いかけて

ちょっぴり煙たがられている様子、、、

 

ネロは

ただ遊んで欲しかったり

一緒に居たいだけだと

思うんですが、、、

 

お気に入りの場所でのんびりとくつろいだり

寝ている他のコ達にしてみれば

大迷惑。。。(^_^;)

 

考えるより 直感で動くタイプですね。。。

 

でも普段は 母猫ルッカも姉猫達も

ネロを受け入れて仲良くしています

 

他のコ達は

ネロが末っ子だから

「まったく このコはしょうがないわねぇ」

ってカンジなんでしょうか。。。

 

 

そんなネロですが

私やダンナさんが帰宅すると

必ず玄関にすっ飛んで来て

わーわー言って

お出迎えしてくれます

 

 

「おかえり!寂しかったよぉ〜!」

「もう!どこ行ってたんだよぉ〜!」

 

 

って声が聞こえてきそうです

 

部屋から部屋へいく先々にくっついてきて

足元にスリスリ スリスリ。。。

 

そんなネロがとても可愛いです

 

 

読んで下さって

ありがとうございます!

 

 

次回は

また子猫の頃のBaby'sの写真を

公開する予定です☆

 

 

もふらふ☆

明日もあなたに笑顔が増えますように

 

f:id:mofulaugh:20190703002221j:image

⬇︎ポチッと応援してにゃ♪