もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

ごはんの後は。。。

夜には鈴虫の声が

聞こえて来るようになりましたが、、、

 

蒸し暑い日が続いてますね〜

 

 

さて 食後のにゃんず

ルチアがまったり寝そべってます。。。

f:id:mofulaugh:20190824220044j:image 

もふもふで

むっちり 可愛い〜(*´꒳`*)

f:id:mofulaugh:20190824220405j:image

 

猫の寝そべっている時のルーズスキン‼︎

 

私がたまらなく好きな部分です。。。

 

f:id:mofulaugh:20190824222855j:image

 

無意識レベルで

つい 触りたくなるのよねぇ。。。

 

ちょっと 失礼して、、、

f:id:mofulaugh:20190824223151j:image

 

はぁ、、、

やわらかくって もふもふで癒されるぅ。。。

 

あら!?アリアちゃんが来ましたよ

 

f:id:mofulaugh:20190824224200j:image

 

Baby's(ルッカのこども達)の中で

1番身体の大きなルチアと

1番小さなアリア。。。

遠近法でより体格差が際立ってます

 

姉妹なのに この差!

MIXならではなのかな

 

しばらくして、、、

 

ドアの前に猫たちが

集まり始めました

 

避暑地(ほど良くエアコンのきいたリビング)から

常夏リゾート(西日で蒸し暑い2階)へ

ちょっぴりお出かけ

 

在宅の時は

運動不足解消と気分転換のため

猫たちの要望次第で

1日に数回2階へ解放してあげてます

 

 

f:id:mofulaugh:20190824230149j:image

f:id:mofulaugh:20190824230245j:image

f:id:mofulaugh:20190825093402j:image

私「はいはい。。。待ってね〜」
f:id:mofulaugh:20190825093417j:image
f:id:mofulaugh:20190825093414j:image

f:id:mofulaugh:20190825093425j:image

私「、、、分かりました(^_^;)」
f:id:mofulaugh:20190825093358j:image

のんびりルチアが

出遅れて来ました
f:id:mofulaugh:20190825093420j:image
f:id:mofulaugh:20190825093355j:image

リオナ「競争だよ〜」
f:id:mofulaugh:20190825093405j:image

リオナ!

見事なダッシュ

一瞬で消えました

f:id:mofulaugh:20190825095656j:image

、、、が

暑がりルチアさん。。。

 

毎回 暑さにひるんで

立ち尽くす、、、

 

なぜ忘れる⁉︎

ま、そう言うとこが可愛いんだけども、、、
f:id:mofulaugh:20190825093409j:image

f:id:mofulaugh:20190825101159j:image

f:id:mofulaugh:20190825101917j:image

f:id:mofulaugh:20190825102313j:image

 

日当たりが良いわが家では

暑い時期

熱中症対策の為

リビングのみエアコンをエコモードで

つけっぱなしで

主に猫たちの避暑地となります

 

猫たちが

自由に出入りできなくなるので

本当はキャットドアを付けたいんだけれど

住宅メーカーさんに相談をしたら

(ホントかどうか、、、)

建具が歪む可能性があるから

付けるならドアごと替える方が

安心だと言われ

悩んで保留中なのです。。。

 

夢が叶うなら

設計から猫たちと住むための家を

セルフプロデュースして建ててみたい。。。

 

そんな風に思うのは

猫好きさんあるあるかもね(=^x^=)

 

暑さもあと少し

秋の気配を探しながら

暑さを乗りきりましょう♪

 

読んで下さって

ありがとうございます!

 

もふらふ☆

あなたの毎日に笑顔が増えますように

 

本日の1枚

⬇︎夏のお昼寝ルチア

(エアコン サイコー♪)

f:id:mofulaugh:20190825111310j:image

ブログランキングに参加中☆

⬇︎ポチッと応援よろしくにゃ♪