もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

がちまやー

キッチンで

あれこれ家事をしていると、、、

 

決まって1番に現れる

ルチア&ネロ。。。

f:id:mofulaugh:20190828215204j:image

この食いしん坊ユニットの事を

私は、、、

『がちまやーず』って呼んでます( ̄∀ ̄)

※がちまやー➡︎沖縄方言で「食いしん坊」

 

 

私「おやつ あげるよー」
f:id:mofulaugh:20190828215056j:image

私「ほら!美味しそうでしょ⁉︎」
f:id:mofulaugh:20190828215103j:image

私「ちょっぴり 勿体ぶってみたり。。。」
f:id:mofulaugh:20190828215048j:image

私「ごめん ごめん。。。どーぞ♪」
f:id:mofulaugh:20190828215208j:image
f:id:mofulaugh:20190828215026j:image

私「こわっ!」Σ(゚д゚lll)
f:id:mofulaugh:20190828215122j:image

私「ネロくんもどーぞ♪」
f:id:mofulaugh:20190828215148j:image
f:id:mofulaugh:20190828215211j:image
f:id:mofulaugh:20190828215106j:image

私「ネロ、、、顔、怖いよ。。。」

 

『がちまやーず』につられて

ルッカやアリアも やって来ました。。。

 

私「るーちゃんもどーぞ♪」
f:id:mofulaugh:20190828215144j:image
f:id:mofulaugh:20190828215157j:image
f:id:mofulaugh:20190828215130j:image

ルッカは門歯が無いからか

基本的に丸呑みしちゃう。。。

(担当医曰く 丸呑みしても問題は無いそう)

 

私「アリアちゃんにも、、、はい!」
f:id:mofulaugh:20190828215152j:image
f:id:mofulaugh:20190828215110j:image
f:id:mofulaugh:20190828215115j:image

アリア、、、陶酔。。。


f:id:mofulaugh:20190828215139j:image
f:id:mofulaugh:20190828215200j:image

 

リオナは

2階で寝ていたので

後程あげることにしました。。。
f:id:mofulaugh:20190828215216j:image

おやつをあげながら

基本的に食べる時は

みんな野生が出るんだなぁ、、、

とおもいましたよ(^◇^;)

 

ちなみに

沖縄方言の『がちまやー』

 

一説では

ガツガツ食べる猫(まやー)の姿、、、

からきているそうな。。。

 

って事は、、、

わが家には

本物のがちまやーがいるって事だよねー

 

読んで下さって

ありがとうございます!

 

もふらふ☆

あなたの毎日に笑顔が増えますように

 

本日の1枚

⬇︎みんなでウトウト(左からルチア リオナ ルッカ

f:id:mofulaugh:20190923192218j:image

ブログランキングに参加中☆

⬇︎ポチッと応援よろしくにゃ♪