もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

LOVE&PEACE

急用が入ったりで

またブログ更新がマイペースになってきてます(^_^;)

 

先週末の一コマ。。。

 

 

寝室でお昼寝中のルチアとネロが

またケンカを始めたので、、、

 

 

2人の間に

そっとクッションを置いてみました。。。

f:id:mofulaugh:20191114074859j:image

このハートのクッション。。。

長年愛用している私のお気に入り

 

 

間に第三者的なクッションがあることで

タイマンな雰囲気が薄れるからか

何なのかはわからないけれど、、、

 

 

とりあえずケンカ終了。。。

 

ん〜LOVE&PEACE

f:id:mofulaugh:20191114074840j:image

 

ちなみに、、、

 

後ろの絵は

沖縄で神の島と言われている

『久高島』の地図

 

とても神聖な場所です

f:id:mofulaugh:20191114074812j:image

2年前の初夏

久高島を訪れた時に

一目惚れして買いました

 

 

ニライカナイ(神々の国 魂の故郷の異世界)に最も近いとされる久高島

 

島を訪れる4ヶ月程前に

虹の橋を渡った愛猫の姿を思い浮かべながら

 

 

「会いたいなぁ、、、」

「生まれ変わって会いに来てくれないかなぁ、、、」

 

、、、なんて思いながら

島を巡ったのを思い出します

 

島にものんびりと

猫たちが暮らしていましたよ。。。

 

f:id:mofulaugh:20191118073630j:image

ダンナさんのTシャツは

琉球ぴらすさんのUGAMI CAT(拝み猫)

何だかとってもこの場所に合っていました

 

f:id:mofulaugh:20191118074123j:image

うちのネロに少し似てる。。。

 

f:id:mofulaugh:20191118074608j:image

身体つきからすると女子かな

 

f:id:mofulaugh:20191118075041j:image

身体つきからすると

こっちは男子

人が近づいても全然動じないコでした

 

 

みんな島の一部

自然の一部として存在している、、、

そんな感じがしました

 

 

まさか島を訪れた3週間後

ルッカと出逢い

f:id:mofulaugh:20191119003134j:image

更に2ヶ月後には

Baby's(ルッカの子供達)が誕生して

f:id:mofulaugh:20191119003151j:image

こんなにも賑やかで

楽しい日々が待っていたなんて、、、

 

巡り合わせというのは

不思議なものです

 

f:id:mofulaugh:20191118075932j:image

f:id:mofulaugh:20191118080338j:image

f:id:mofulaugh:20191119004620j:image

 

虹の橋を渡って行った愛猫に

「会いたい、、、」

そんな想いが形を変えて

天に伝わったのかもしれません

 

一緒に過ごせる時間は

限られているから

私を笑顔に変えてくれたルッカ達に

感謝を込めて

たくさんの愛をあげたい

 

日々健やかに過ごせるよう

願わずにはいられません

 

そう、、、

いつも側にいてくれる

ダンナさんにも感謝しないとね(^_^*)

 

 

読んで下さって

ありがとうございます!

 

もふらふ☆

あなたの毎日に笑顔が増えますように

 

 

本日の1枚

⬇︎LOVE&PEACE

(ネロとルチア)

f:id:mofulaugh:20191119075451j:image

ブログランキングに参加中☆

⬇︎ポチッと応援して頂けたら嬉しいです