もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

Baby's 成長記録PART6

パートですが仕事をしていたり

急用が重なったり

何やかんやと忙しく

blog更新が遅れていました。。。

 

そして、、、

何よりも

猫たち優先の生活なので

f:id:mofulaugh:20190714200717j:image

今後も

更新が遅れる事もあると思いますが

猫たち同様

マイペースに続けて行きたいと

思っていますので

 

どうぞ皆様も

猫たち同様

のんびりとお付き合い下さい☆

 

さて 生後1ヶ月を過ぎ
簡易サークルの壁面を
ボルダリングし始めたBaby's

f:id:mofulaugh:20190714193724j:image

不在時の脱走と事故防止の為

最初は

ルッカが授乳で

出入りできるよう

2階部分の扉のみ開けて
不在時は大きな三段ケージに

お引越しさせてました

f:id:mofulaugh:20190714194506j:image
ケージのワイヤーの縦間隔が長い為

Baby'sはボルダリング出来ず

まだ 3階建ての1階部分にいるしかなくて

トイレとベッドを置くと

4匹には少々手狭。。。

f:id:mofulaugh:20190714202123j:image

トイレに頭を突っ込んで

寝落ち、、、

なんて事もありました

 

なので

在宅時に側で家事をしている時は
出来るだけ簡易サークル内に解放して
遊ばせてましたが、、、

 

既にサークル壁面を
よじ登れるようになっていたので
成長段階に合わせて
よじ登り防止の為


コルクボードや

f:id:mofulaugh:20190714203853j:image

100均のPPシートで

f:id:mofulaugh:20190714204822j:image

壁面をガード

 

一時はよじ登っての脱走は防げていましたが
簡易ケージ側にジャンプして這い上がり
サークルから出られるようになった為

 

更に

今度は
サークルの一部に屋根をつけて対策

f:id:mofulaugh:20190714211318j:image

生後1ヶ月過ぎから2ヶ月までの

ケージ移行期は

Baby'sの成長スピードが著しく

 

毎日 仕事から帰宅してから

対策と家事に追われて

睡眠不足でした。。。

 

今 振り返れば

大変だったけど

日々の成長が嬉しかったし楽しかった!

 

生後40日頃には

かなりなスピードで

走れる様になっていたので

 

ルッカママも誰を目で追って良いのか

部屋中をダッシュで走り回るBaby'sに

心配そうに

おろおろしてましたw

f:id:mofulaugh:20190714213737j:image

 

次回は

ちょこっと梅雨の中休み

現在のBaby'sの日々の1コマを

お届けします!

 

読んで下さって

ありがとうございます!

 

もふらふ☆

明日もあなたに笑顔が増えますように

 

f:id:mofulaugh:20190714220056j:image

⬇︎ポチッと応援よろしくお願いします!