もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

Baby's 成長記録PART3

生後数日は 
ルッカが子育てしてくれているとは言え
初めて見る 小さな小さな子猫たちが
ちゃんと育ってくれるか
ちょっぴり不安でした


特に4匹のうち 3番目と最後に生まれて来たコは
毛量が少なく 地肌が透けるほどで
体も小さかったので、、、

 

f:id:mofulaugh:20190623191907j:image

生後4日目の3番目♀と末っ子(黒)♂

 

 

けれど ルッカママの深い愛情を受けながら
Baby'sはみんなすくすくと成長していきました


それでは 『Baby's成長記録PART3』
生後15日目〜生後3週間の写真を公開しまーす♪

f:id:mofulaugh:20190623164142j:image
f:id:mofulaugh:20190623164134j:image
f:id:mofulaugh:20190623164200j:image
f:id:mofulaugh:20190623164148j:image

f:id:mofulaugh:20190623193551j:image
f:id:mofulaugh:20190623164139j:image
f:id:mofulaugh:20190623164154j:image

 

生後2週間を過ぎると

後ろ脚も次第にしっかりして来て

ゆっくりだけれど

ハイハイから歩けるように☆

 

お互いにじゃれる様な仕草も見られて

本当に可愛かった♪

 

この時点では

私もダンナさんも多頭飼いの経験が無く

色々と不安があったので

まだBaby'sのうち1匹〜2匹を

里子に出そうと考えていました

 

Baby'sの天使のような可愛らしさに

やられたダンナさん

 

生後2日目には

早くもBaby'sの名前を考え始めました

 

里親さんを探すつもりだったので

情をうつしてはいけないと

浮かれるダンナさんを抑えて

名前はつけず

見た目で 毛色の黒いコ以外は

(子猫の時は)ややサバトラっぽく見えたので

サバクロ1号

サバクロ2号、、、なんて私は呼んでましたw

 

けれど 成長過程を見守っていたら、、、

 

 

ついに私もBaby'sの可愛さに完敗。。。

 

 

成長の記録を読み返すと

どうやら生後12日目に

あらかじめダンナさんがリストアップしていた

Baby'sの名前候補の中から

私が命名していました

 

長女 Lucia(ルチア)

次女 Liona(リオナ)

三女 Aria(アリア)

末っ子長男 Nero(ネロ)

 

、、、です☆

 

母猫ルッカがイタリアの町の名前なので

全員イタリア語から名づけました

 

ちなみに、、、

 

私もダンナさんも

イタリアに行った事は

一度もありません。。。(^_^;)

 

 

さて 『もふらふblog』

登場ネコたちが揃ったところで

 

次回からは 改めて猫たちの自己紹介を

お届けします♪

 

お楽しみに!

 

もふらふ☆

明日もあなたに笑顔が増えますように

 

f:id:mofulaugh:20190623190331j:image

ブログランキング参加中!

⬇︎ポチッと応援よろしくお願いします!