もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

Baby's 成長記録PART7

生後1ヶ月半を過ぎた頃のBaby's

 

f:id:mofulaugh:20190720125400j:image

子猫用のご飯を
全員が食べられるようになりましたが、、、

 


独り立ちの必要のない
完全室内飼いの子猫たちは
乳離れ出来ず、、、

f:id:mofulaugh:20190720135148j:image
まだ ルッカのおっぱいも飲んでいました

※現在もルチア以外は

眠くなると赤ちゃん返りするのか

たまにルッカのおっぱいを吸ってます

ちなみにルッカ

今は術済なので お乳は出ません。。。

 

f:id:mofulaugh:20190720134158j:image

手作りのダンボールハウス

f:id:mofulaugh:20190720134231j:image

f:id:mofulaugh:20190720134245j:image

おもちゃで遊んだり

f:id:mofulaugh:20190720141841j:image


生後2ヶ月過ぎた頃には
椅子やソファの上など
少し高い場所にも上がれるようになりました

f:id:mofulaugh:20190720142508j:image

 

親子で団子になって

眠っている姿は

私とダンナさんにとっては

究極の癒し!

f:id:mofulaugh:20190720162104j:image

 

2ヶ月半過ぎた頃には

Baby'sが成長して手狭になったのと

 

三段ケージの中を

上がって移動できるようになったので

簡易サークルを片付けました

 

不在時は

事故といたずら防止の為

三段ケージでBaby'sのみ

お留守番。。。

f:id:mofulaugh:20190720165549j:image

在宅時は

まずリビング〜ダイニングのみ

猫たちに解放していました

 

日に日に

アクティブ&好奇心の塊になって行くBaby's

 

しばらくいたずらに悩まされ

対策に奮闘する事に。。。

 

その奮闘記はまたいずれ!

 

次回は

Baby's 成長記録はお休みして

また日常のひとコマをお届けしたいと思います!

 

読んで下さって

ありがとうございます

 

もふらふ☆

明日もあなたに笑顔が増えますように

 

f:id:mofulaugh:20190720180631j:image

人気ブログランキング参加中です☆

⬇︎ポチッと応援よろしくにゃ♪


人気ブログランキング