もふらふblog

保護猫ルッカとBaby's(そのこども達)のほっこりDays☆ blogタイトル『もふらふ』は、mofu=もふもふの猫達 laugh=笑う 猫達がわが家に来てくれた事で、笑ったり楽しい事が増えた事から、私が作った造語です。読んで下さる方がほっこり笑顔になれるようなblogをお届けしたいと思っています。 ※英語で、子猫たちは『Kittens』ですが、私はルッカのこども達(子猫たち)の事を愛情を込めて『Baby's』と呼んでいます。

Baby's 成長記録PART2

2017年8月30日に誕生したBaby's

ルッカのこども達)

 

f:id:mofulaugh:20190621165732j:image

生後3日目のBaby's

 

 

 

生後1週間を過ぎると
目もぱっちり開いてきて
前脚で踏ん張って上体を起こしたり
ハイハイにも力強さが感じられるように☆

 

耳をぴくぴく動かしたり
あくびをしたり、、、

毎日 成長を見るのが
楽しみでした


それでは 今日はBaby's 生後8日目〜14日目までの写真を公開します!

 

f:id:mofulaugh:20190621152027j:image
f:id:mofulaugh:20190621152023j:image
f:id:mofulaugh:20190621152010j:image
f:id:mofulaugh:20190621152015j:image
f:id:mofulaugh:20190621152019j:image
f:id:mofulaugh:20190621151958j:image
f:id:mofulaugh:20190621152003j:image

 

2週間経つと

身体がだいぶしっかりしてきて

生後1週間の時の 4匹の体重の平均は174gでしたが

 

生後2週間の時には 体重平均が277gまで増えました!

 

記録によると 1番大きなコは 291gでしたよ☆

 

確かに1番に生まれてきて

1番おっぱいの出が良い場所を陣取って

たくさんおっぱいを飲んでましたからw

 

体重は デジタルキッチンスケールの上に

大きめのタッパーを置き

タッパーの中に子猫を入れて計っていました

 

途中 成長して家にあったタッパーでは小さくなってしまったので

タッパーをボウルにかえて計ってましたが

生後4週間の時には 体重平均が550gを超え

歩けるようになって

計測時にボウルから脱走する事 度々、、、

 

元々 体重測定は

子猫たちが みんなちゃんとおっぱいを飲めているか(成長しているか)

確認する為に行なっていました

 

途中経過も良く

ボウルから脱走する程

元気に成長したんだなぁと言う事で

体重測定は4週間目で終わりにする事に

 

 

次回は『Baby's成長記録PART3』

生後15日目〜生後3週間の時の写真を公開します!

 

またまた

カワイイBaby'sの写真が盛りだくさんです!

 

お楽しみ♪

 

読んで下さってありがとうございます!

 

もふらふ☆

明日もあなたに笑顔が増えますように。

 

f:id:mofulaugh:20190621175922j:image

⬇︎ポチッと応援よろしくお願いします♪